クーポン券とポイントでピンチを乗り切る

お給料日以外はお給料日前というのが、私の合言葉で、子供達にいつも言って聞かせます。「お給料が入ったなら、豪華に焼き肉でも食べに行こうよ。」とか「お給料が入ったなら、新しいバックを買ってほしい。」などと、お給料日を知っている子供達は給料日に敏感になるので、私はこんなことを言われたら、合言葉を言い返します。幸い、主人の会社は現金支給なので、仕事が終わってからの夜にお給料を渡されるので、お給料日という一日は夜までになり、我が家には短い間の給料日になるわけです。給料日以外、つまり給料日の次の日から節約の日々です。お給料が入ったからと言っても、一ヶ月を過ごすための振り分けをすると、手元に残るのは僅かであり、給料日前に苦しくならないように、コツコツ節約します。一番の節約方法は外食です。食べ盛りの子供が三人、ファミレスにて普通に注文しただけで五人家族で10000円を軽く超えます。なので、私はどうにか安くあげようと、子供達のリクエストではなく、私がお店を決めます。決め手となるのはずばりクーポン券です。ネットで調べて割り引き率が高いクーポン券があるお店を選びます。たった何パーセントの近いでも10000円のパーセント分は大きくなります。そして、クーポン券にプラスして、お金がピンチの時に助けてもらえるのがポイントです。お金がない、でも外食をしたい、そんな時はお店のカードで貯まったポイントを使います。こちらもコツコツ貯めると一回分の食事代になります。クーポン券とポイントでピンチを乗り切る私です。銀行カードローン 審査基準

看過できない選挙結果との矛盾

FNNが17日までの2日間で行った世論調査によると、

消費税の10%への引き上げを肯定している割合が過半数を超えているという結果が出たそうです。

しかしこの結果には、少々どころではない疑問を抱かずにはいられません。

先の参院選で問われたものの中には、安倍総理が直接会見で発表した

消費税引き上げの延期を肯定するか否か、というものも間違いなく含まれているためです。

選挙結果を待たずに行われた各種世論調査でも、

引き上げ延期を歓迎する意見の方が間違いなく多数派だったはずです。

まさかこんな短期間で世論そのものがそう変わるはずもないのですが、

この違いは一体なんなのでしょうか?

まあおそらく、報道機関の調査結果ですからいつも通り

その会社の政治的思想と言うバイアスが掛かっているからだとは思われるんですが。

大体固定電話のある1000世帯だけ調査とか、サンプルとしては偏っているにも程があります。

若い世代は固定電話がない世帯も多いため、固定電話のある世帯=高確率で年配の世帯となり

消費税が福祉目的で使われると言う事に期待している確率がグンと上がるんですね。

有権者が実際に数字で政治を動かすのはこんな民間アンケートなどではなく、

選挙及び国民投票なのです。オリックス銀行カードローン 審査

私が実践している無理せず楽しい節約方法

転職して給料が下がったこともあり、以前よりも節約に対する意識が更に強くなりました。

私の場合、毎月の生活費はスマホの家計簿アプリを利用しながら支出管理をしていますが、その際に老後のことや急な病気・出費に備えて毎月5万円は貯金するようにやりくりを考えています。

そのため、携帯電話料金プランの見直しをしたり食費の出費を削るべく量が多い上に価格の安い業務用スーパーで食材を購入するようにしています。

特に価格の安いもやしや豆腐などは調理方法が豊富な上に内容量も多いので重宝するし、大入りパックのお肉や加工食品などは購入してすぐに冷凍で小分けに何日分かストックしたりと工夫ができます。

また、家のベランダでプチトマトやなすなどプランターで手間もかからず簡単に栽培できる家庭菜園もしています。

それでも給料日前などで残金がピンチになる時には、スーパーやコンビニなど普段の買い物で貯めているポイントを使ってポイント払いで買い物をしたりするのもひとつの手だと思います。

ただ、節約ばかりに気を取られていてはストレスが溜まる一方なので年に一度は貯めた貯金の一部を使って国内旅行に出かけたりなど発散の場を作ってうまくバランスを取るように意識することも心掛けています。

毎月の返済が大きくて生活が苦しいのならカードローン 借り換えを一度検討してみて下さい。カードローンの借り換えや一本化をすれば毎月の返済額が大幅に減額されるので、あなたも安心して生活することができますよ!

毎年固定費を見直して節約します。

毎年冬のボーナスのときに固定費を見直します。固定費を見直して安いものに替えれば、以後再度直して替えるまで安いままで続きますので、食費や光熱費を頑張って節約するより楽です。

たとえばスマホの通信費は夫婦で大手携帯会社を契約していて、毎月2万円弱かかっていました。これを2年縛りがなくなるときに格安スマホに替えたら5~6000円くらいになりました。

スマホは夫と私でそれぞれ違う会社の格安スマホを契約していますが、夫の格安スマホ会社はパケットを家族でシェアできて、家族の月額料金はSIMカード1枚1000円くらいなので、将来的に私のスマホは夫の格安スマホの家族シェアパックに統合する予定です(私の格安スマホは1800円くらいです)。

生命保険も見直します。医療保険は世間のニーズに合わせて2,3年ごとに変わるので、保険の担当者さんに相談してそのときに合った保険料が安くて手厚い保障の商品に切り替えました。また2,3年後に見直すようにするつもりです。

終身保険は貯蓄型の商品にしているので、今はまだ解約するべきではない、と担当者さんに言われたので解約はしないことにしました。

我が家は車を所有しているので、車を燃費のいいものに買い替え、自動車保険も毎年見直しています。

自動車保険は保険一括見積サイトが複数あるので、夫と私の名前で見積もって一番安いものにしています。基本的には事故をしないのが前提ですが、万が一のことを考えて一番安いものに入って安心感を得ています。

この見直しをしたところ年間で20万円くらいの節約になりました。

食費を節約して頑張ってる割にはあまり成果があがらないと嘆くよりは、食費はちょっと多めにして、年1回固定費を見直せば楽で大きな節約ができますのでオススメです。

即日キャッシング

手元に現金がない!ときの対処方

僕が金欠になっていたとき、いかに乗り切っていたかを紹介します。

いくつかの方法がありますが、ピンチの度合いによって対処方が違います。

①クレジットカードを使う

これはちょっと金欠とはそもそも違うのかもしれませんが、手元に現金がないときでATMも近くにまったく見当たらないときに使える手法です。

まぁ、実際本当に金欠になってしまっても現代はクレジットカードがだいたいどんなものにも使えるので、キャッシュがなくなっても一ヶ月は生き延びれます。

②家族に借りる

これが一番無難ですよね。利子もつかないし、貸してもらう家族にゆとりがあるなら期限も定めければ返せるときに返す形になると思います。

③消費者金融を使う

これは結構手を出すなと言われてますよね。例えばアコムとかプロミスとかですね。実際は使い方さえ間違わなければ最短で手軽に手元にキャッシュが用意できます。

実際僕もいろいろあって上限マックスで50万借りたことあります。もう返し終わってます。

これの弱点はやっぱり金利が高いですよねー。まぁそれでもしっかり月に15000円とか20000円とかで返せるなら問題無く2年くらいで返せます。

④保険会社から借りる

これは祖母から聞いたので僕が実践してみたわけではないのですが、生命保険などに入っているとコースとかプランによるとは思いますけどお金を借りれるらしいです。

しかも金利も2パーセントとかでめっちゃ低い!

この方法が先に取れるなら消費者金融なんかより断然オススメですね。しかも結構な額を借りれるっぽいです。

オリックス銀行カードローン審査

湯水の如く減っていく、借金したお金。

今年、息子が上の学校へ進学したのですが、どうしても家計が苦しくて入学資金の準備が出来ず、

やむなく教育ローンで借金して今学校へ通わせています。

しかし、借金して入学させたのはいいけれど、色々とかかる費用が思ったより大変で、とても私の

月々の給料だけでは足りず、借金したお金もだんだんと少なくなってきて、こんな状態で卒業まで

無事通わせる事が出来るのだろうかと、何だか心配になってきました。当初70万円あったお金が、

もう今や30万円に近づいています。

先日から家族で色々と今後の経済的な事を話し合って、何とか息子が卒業までこぎつけられるように

対策を考えてみました。

まず、私は会社で本業で仕事している他に、2つのネット副業サイトに登録しています。これらを

もう少し真剣に頑張って、たとえ少しでも収入を増やす事です。妻も短期のアルバイトでも捜すか、

内職でも始めるつもりになってくれています。

それと、今は息子も電車で通わせているのですが、自転車でも行けない距離ではないので、1年生の

間は電車でも、2年生になったら極力自転車で通わせる事にしました。何せ定期代だけで3ヶ月2万円も

かかるので、それだけでも電車代が少し助かります。天気の悪い日だけ私が学校へ会社の出勤時に

送って行くという方法もあります。

幸い、授業料は免除してもらっているので、何とか家族全員で頑張って、この苦しい状況を乗り切り

たいと考えています。即日キャッシング

中国の連日の元切り下げ

中国経済が世界に大きな影響を与える時代を痛感させる出来事が最近続発しています。中国経済はバブルの様相を見せつつも、何とか持ちこたえています。

上海の株下落が発生すれば、世界中の株価が下がりました。中国株はまさしくバブル現象で、それでも中国政府は自由主義経済では考えられない策を発動してそれを何とか立て直そうと躍起でした。

株バブルの崩壊だけなら、世界経済のダメージは少なくて済むでしょうが、それでも先に記載した様に世界の株価や経済に影響を与えました。

これがようやく落ち着くと、今度は連日の元の実質切り下げ施策です。こちらは、いよいよ中国経済の危険信号だと、再び世界の株価を大きく下げる要因となっています。

人口の巨大な国が、何かを起こすと、その影響は計り知れないものがあるのです。中国がPM2.5を撒き散らかせば、周辺諸国に影響し、覇権主義で行動を起こせば世界に不安を与え、将来懸念されている食糧危機にも、中国の動きが鍵となる日が来るでしょう。

こうした巨大国家の影響を緩和するためには、本当はいくつかの国家に分割されている事が望ましいのでしょうが、それは望むべくもありません。

中国人のお金に対する執着心と自分だけが良ければと良いと言うエゴイズムは、今後も世界経済を混乱に巻き込む可能性はあるでしょう。

ここは、自分の生活が少しでも中国経済の影響をもろに受けない様にする知恵を持って、防衛するしかないようです。レディースキャッシング専業主婦

「それが声優」のアニメ化について

今期から開始したアニメの中に「それが声優」という声優、浅野真澄が書いた漫画がアニメ化された。実際に声優の仕事を長年やって来た人ならではの内容であり、声優の仕事だけでなく、事務所と声優の関係、声優が生計を立てる為に、役を得る為にどんな努力をしているのか、など様々な関係性を描いている。実際このような仕事を主体としたアニメは珍しく、私が知る限り、バグマン、ウォーキング、後はこち亀などの警察関連のアニメしか知らない。その上で声優の仕事を視点とした話は個人的に興味があり、社会人として働く上での参考にもなれればと思っている。

しかし先ほど2話ほどまで見てみたが、志願者が多く、実力主義の世界となると見切りも多く、厳しい業界だと改めて感じられる。このアニメに出てくる主人公とその仲間は違う事務所に所属しているが、自分で全部やらないといけなかったり、事務所が代わりにやってくれたりなどシビアな面も出ている。それなりにシリアスな面もあるのでこの世界の厳しさ表現もこの作品の魅力だろう。

他の魅力としては時々本物の声優がアニメに出てきて声もその人が担当するというサプライズがある。そして他にもEDは声優がトークショーと人気アニソンを歌って終わる形になっている為、他の作品にはないこのアニメならではの面白味がある。専業主婦キャッシング

お金をテーマにした漫画の考察

お金と言うものは生きていくうえでとても大切なのは誰もが知っていることなのですが、それはよりよい生活を送りたい、ワンランク上に上りたいなどの欲望もからんでいることだと言うのは

今や小学生でも知るようになりました。

例えば最近の人気漫画の傾向を見ればわかるのですが、必ず漫画の中にお金を追いかける人間心理をテーマにした漫画が上位に入っているような感じを受けることがあります。

またそういったコミックは人間の欲望をかきたてて一攫千金を狙う賭場もの、ギャンブルの面白さを伝えるようなものなど読んでいて自分の人生に当てはまるようなものが多く、お金があればなんとかなるような傾向のものが多いと思います。

しかしそれを現実の社会で同じように再現すると、よっぽどのプロではない限りパチンコや競馬では散財する人の方が多いのも事実なので、実際にこうした漫画がもとで借金をする人も多いので

お金をテーマにした漫画も現実との区別がつく人が楽しむのは良いのですが、少なからず悪影響もあるようには感じます。

お金の価値と言うのは人それぞれでまた金銭感覚も個人差がありますので、こういった漫画の主人公の人生なども参考にして人生設計の視野に入れると勉強になるのでは無いでしょうか。

主婦キャッシング

アフィリエイトをやってたあの頃よりもネットで稼いで

5年くらい前の話ですが、私はブログをやっているついでにちょこっとだけアフィリエイトをしていました。

アフィリエイトがメインでやっているブログも沢山ありますが、私はアフィリエイターではないのであくまでブログがメインでした。

ただ記事の末尾やサイドバーにアフィリエイトのリンクを貼っていただけではあるのですが、その割には少しだけ収入がありました。

一番多かった時は一か月で6000円程の収入になった時です。

私がやっていたのは楽天アフィリエイトでしたので現金ではなくポイントを稼いでいただけではありますが、よく楽天で買い物をするので6000円分のポイントは嬉しかったものです。

あの頃は一か月6000円の副収入があっただけで大喜びしていましたが、現在はネットでもっと高額を稼ぐことが出来るようになりました。

今はアフィリエイトは全くしていませんが、副業サイトで毎月何万円も稼ぐことが出来ています。

私にアフィリエイトはあまり向かなかったので、最初から副業サイトの方で記事を書いたりしている方が沢山稼げたと思いました。

このようなお金を稼げる方法があるということを知らなかったので、ネットで稼ぐならばアフィリエイトか株くらいかなと思っていました。

このようなお金の稼ぎ方があるということを教えてくれたブロ友さんには感謝をしています。お金借りる