クレジットカードを上手く使って節約

私の節約方法は、クレジットカードを使って生活することです。会社によって異なりますが、カードを使って日々の生活費を一括払いで支払えば多くのクレジット会社ポイント還元をしてくれます。そして貯まったポイントで必要なものを買えば、その分節約になります。さらに会社によってはポイントだけでなく、実質何%分のお金を還元してくれるところもあります。そうするとスーパーなどでまとめ買いすれば、その分さらに節約することも可能になります。実際に私は年間8000円以上の節約ができています(それに加えてポイントで買い物もしています)。
その他は光熱費などもカード払いにすれば、節約に繋がります。一人暮らしの場合でそんなに光熱費がかからない場合は必要ありませんが、家族持ちでそれなりに費用がかかる場合にはお得になるので、調べてみるといいでしょう。お金借りる 即日
ただし、カードの支払いは一括払いが原則です。分割払いやリボ払いは手数料で損をすることになる可能性が高いので、あくまでカード払いは一ヶ月で支払える分の費用だけにしましょう。クレジットカードは借金だと思って嫌がる人もいますが、内容を理解して上手く使っていけば、払う必要のないお金を使わずに済むこともあります。節約を考えるなら、クレジットカードは一考の価値があります。

トランプ大統領こうしたら良くなる

最近の政治のニュースといえばトランプアメリカ大統領でしょう。大統領選挙でまさかの当選から就任するまで毎日のようにニュースで取り上げています。日本はアメリカに依存しているところが大きいので、アメリカのトップの意向は気になるのでしょう。しかし最近のニュースを見ていると大統領なのだからもっと品格を持つべきとか、もっと世界のことを考えるべきなどの論調が目立ちます。それは日本から見れば品格があって日本のことを考えてくれる人がいいのは分かりますが、アメリカ第一と公約に掲げて当選している人に、アメリカ国外のことを第一に考えてもらうのは無理があると思います。またトランプ大統領の大統領令はとんでもないというコメントもよく耳にします。本当にとんでもないものもあるかもしれませんが、全てがそうなのでしょうか。例えばメキシコとの国境上の壁建設も物議をかもしています。国境を越えるのはパスポートと入国手続きが必要です。しかし国境に壁がないので不法に入国する人が後を絶たないなので壁を立てましょうはそんなに的外れな意見ではないように思えてしまいます。発言が過激なために反対する人もいますが、もう少し過激発言を抑えればやろうとしてることに同意する人は大勢いるのではないでしょうか?プロミス審査

ポイントを貯めてお得に買い物

クレジットカードのメリットは、現金を持ち歩かずに、高額商品を購入できるところだと思います。

また、年会費を払うことで
さまざまな保険、買い物した物の盗難保証や国内外の旅行保険などがついてくるのも、魅力でした。

しかし、最近のクレジットカードは、年会費無料は当たり前で、買い物すれば現金にはない、ポイントが自動的にたまります。

カード会社の提携店ならポイントも高く、提携以外のお店でもポイントがついたりと、お得な特典が満載で、どのクレジットカードを持つべきか考えるときに、特典の多い会社にすることも多いと思います。

私が一番多く使うカードは、イオンのクレジットカードですが、クレジットカードをもっているだけで、割引になったり、普段の買い物でポイントがどんどんたまるので、年間でかなりの金額がポイントとしてもらえてお得です。三井住友銀行カードローン 審査 厳しい

他には、公共料金の支払いでもポイントがつく、スイッチカードを利用しています。
公共料金の支払いでもポイントがつくクレジットカードはたくさんあると思いますが、スイッチカードはポイント率も高く、ポイント還元もよいので、携帯代金や電気料金、固定電話やインターネットなどの支払いをクレジットカード払いにしてポイントを貯めています。